







--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








かぎ針編みのお出かけ用毛糸玉入れバック


最近普段の外出は基本手ぶら
持ち物は 鍵 携帯 現金 カード類少々 
小さく畳んだ使いまわしのスーパーのビニール袋1~2個なので
革ジャンやGパンのポケットが財布や小物入れの代役
6月から歯科通院開始
待合室で編めるようにお出かけ用毛糸玉入れを編んでみました

530.jpg
530a.jpg

横着者で棒針なら輪で編むことが多く脇など接ぎ目での糸のつなぎができにくく
毛羽立った糸や太い毛糸なら針を使って結び目なしでつなぎます
夏糸は編んでる途中結び目が来るのが嫌い!
自分で糸を染めたりもするのでカセやコーンから200g前後の
玉巻き器で巻き取った毛糸を使うことが多くなります
そのサイズにぴったりの
透明で直径13cmのプラケースがあったのでそれをリサイクル
模様は中の毛糸が見える花のモチーフ4枚とネット編み持ち手付き丸底巾着型
可愛いすぎ・・・
お子様サイズのお出かけ用でもいいかも
白黒で自分用に編み直してみようかな

200gの毛糸玉2個とかぎ針がぴったり入る大きさで編み上がり
金属4号かぎ針 手染め麻糸4本どり 82g
底辺直径14cm×30cm(持ち手込)


2009年完成品使用糸累積   3748g

前日まで    3666g
本日分        82g    

1月 959g   2月 282g  3月 1091g   4月 682g     (3014g) 






ジャンル:趣味・実用 テーマ:編み物
2009⁄05⁄30 12:25 カテゴリー:あみあみ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



kaoruさんおはようございます
お返事遅くなってごめんなさい

電車とか待合室で
編み物とか手を動かしている人
見かけなくなりましたね
貧乏性なのか何かしていないと
時間がもったいない気がして・・・

kaoruさんも歯医者通いですか
早く治しちゃっいたいですね
お大事に



2009/06/04 10:29URL | la chatte![ 編集]


la chatteさん、こんばんは。

私も歯医者通いが始まりました。
私は、どこへ行くのにも電車を使いますが、
電車の中で編み物をしている人、
私の周りではいません、、、。

私は、電車の中で、こんびにの袋に入れた材料を、
かさこそ、音をさせながら?
編んでます。

プラケース、なかなかつかえますよね。
水にも強いし、、、。

2009/05/31 01:28URL | kaoru[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

la chatte!

Author:la chatte!
下手の横好きで色々手を出しています
超アナログ人間でブログの色々な機能ぜんぜん把握できていません
失礼がありましたらお許しくださいませ


猫温度計小樽


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


リンク


猫が好き


検索フォーム


RSSリンクの表示


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 移り気猫の覚書き. All Rights Reserved.

